スキップしてメイン コンテンツに移動

本来の自分との出会い~YLアロマ「センセーション」〜



幼いころから、自分の本音を理性で抑えつけてしまいがちだった、わたし。

大人になって通い始めたサロンの人がすすめてくれたのは、YLのオイル「ビリーブ」と「シーブス」でした。

どちらも、「自分の軸をブレさせない」効果があり、

周囲の意見に振り回されがちだったり、自分に自信がない人にぴったり・・・と言われています。

とはいっても、YLのアロマの効き方は人それぞれ、なんです。
人によって、言われているのとは違った効果が現れたりします。

頭の中をクリアにし、どっしり地に根をはる大木を思わせる「ビリーブ」も、

空中の雑菌をはじき、心の中のもやもやや邪気までも追い払うような「シーブス」も、それなりによかったけれど。

「なんか違うなー」と、感じ始めたころ、「これだ!」と思う香りに出会いました。

それが、「ジャスミン」。エキゾチックでどこか魅惑的な、あのジャスミンの花の香りそのもの。
嗅いだ瞬間に、自分の芯がくっきりと立ち現れるような、そんな感覚を覚えました。

それから、「ジャスミン」を使おう!と思いつつ、写真は・・・そうです。
ラベルに書かれている通り、「センセーション」。このオイルの中にも、ジャスミンが含まれていいて、同じ効果があります。

実際に、使ってすぐその効果が。

もう、自分がやりたいと思ったことはすぐにやらないと、落ち着かない状態に。
また、ちょっと前までなら、言えなかったこともどんどん言ってしまう・・・ように。

ブロックがどうこう考える前に動いている・・・そんな感じです。

さて、そういった状況になると、自分に出会わせてくれる物事やチャンスとの出会いも、格段に増えていきます。
わたしは、この「センセーション」を使い始めて、一ヵ月も経たないうちに、
ある気づきをもたらしてくれるものと出会いました。

さて、それは・・・?続きは、次のブログで。

<YLのアロマオイルについて>
YLは、ヤングリビング社のこと。
ほかのオイルで希釈したり、細かく使用量が決められていないので、
肌に直接塗れるのが、YLアロマオイルのいいところ。

(ディフューザーでお部屋に拡散するのはもちろん、種類によっては直接飲めるものもあります。)

そして、使いすぎ、というのはありません。

そのときの、その人の体に必要な箇所に、必要な分だけが行き届き、ちょうどいい塩梅で効くようになっている・・・それがYLのアロマオイルで、またそれこそが、本来の植物のもつ力なんだそう。

YLのアロマオイルは、50年間農薬無使用の土壌で育てられた、植物からのみ抽出されています。また、精神的に安定した、選び抜かれた人物だけが育てることを許されています。

化学肥料も一切使わないので、オイルに必要な植物が間に合わなければ、新しい芽が出て育ちきるまで、そのオイルは欠品となります。
それは、YLのオイルは、「ほかのものを加えたり、化学薬品で希釈したりしない」という徹底したポリシーのもとでつくられていることを意味します。

設立の背景や、創立者のヤング・ゲリーさんについては、ほかのひとがたくさん書かれていますので、ぜひ探してみてください。



コメント

このブログの人気の投稿

邪気を払うYLのホワイトアンジェリカ

ここ1年、朝目覚めると体がぐったりしていることが多かったんです。 どんなに早く寝ても、疲れがとれず、毎日這うようにして出かけていました。 疲れるのは、「出勤時間が1時間以上早くなり、行きも帰りもラッシュとぶつかるせい」だと 思ってました。 10時開始の仕事が長かったため、9時開始の仕事は私の体には応えるんだ・・・ とも。それでなくとも夜型体質の私には、早起きはダメなんだ、エトセトラ、エトセトラ。 ところが!このヤングリヴィングのホワイトアンジェリカを就寝前と出勤前に 使うようにしたところ・・・2日もたたないうちに 朝の目覚めすっきり!仕事の行き帰り時に疲れることもなくなっていました。 そこで気づいたのは、 ①ラッシュ時の電車にはいろんな人がたくさん乗り込んでくるため、 そのときに邪念のようなものを無意識のうちにもらってきてしまっていたこと。 ②寝る前に携帯のニュースを見る習慣があり、電磁波と記事から出てくる悪い波動が睡眠を妨害していたこと。 私の場合、この2つが「ぐったり疲れ」の本当の原因だったんですよ。 アロマセラピストやカウンセラー、美容師には、お客さんから悪い気を吸い取ってしまう人が多いそうです。 このYLのホワイトアンジェリカは、そういう人たちにおすすめだと、知人から聞いていましたが、 その通りでした。 私自身も、周囲に悪意のある人がいると、その邪念を掃除機みたいに吸い取って、 空気を浄化しようとするセンサーが働いてしまうらしいです。 それで、自分では気づかぬうちに疲れがたまっていき、体調不良になってしまうそう。 ずっと前から知人にすすめられていたのだから、もっと早くから使っていればよかった! 調べてみると、このホワイトアンジェリカは、電磁波もカットしてくれるようです。 また、個人的には、悪い思い込みも頭の中から追い出してくれているような気がします。 YLのホワイトアンジェリカにブレンドされている精油は ベルガモット、ミルラ、ゼラニウム、イランイラン、ハワイアンサンダルウッド、コリアンダー、ブラックスプルース、メリッサ、ヒソップ、ダマスクバラなど。 ベルガモットとイランイラン、ローズの香りが強く主張しているように、今の私には感じられます。 使い始めてまだ1ヵ月もたちませんが、これはもう手放せなくなりそうです。

YLのヴァラーで血液がサラサラに?

※ここに書くことはあくまでも個人的な体験です。誰でも同じ結果になるとは限りません。 そして、「信じる」「信じない」は自由です。 昨年2017年夏ごろまで1年近く欠品になっていた、 ヤングリヴィング(YL)のアロマオイル「ヤングヴァラー」。 YLのオイルを使って施術をするアロマセラピストたちの間では、 「背骨と同じ周波数」をもつオイルとして、人気があります。 本当にそうなのかは、わたし自身体験していないので、不明です。 でも、 ときどきお世話になっているアロマセラピストは、 一番初めにこのオイルを必ず使います。 なんでも、 「体の歪みから足の長さが左右で変わってしまうものなので、 このオイルでそれを正」してからマッサージするのが基本だとか。 これは、確かにその通りで、私自身も習いにいったときに、 モデルの方に使ったことがあり、 足裏に塗ると本当に足の長さが調整されました。 このオイルの特徴は、もうひとつありまして。 それは、「血液がサラサラになる」こと。 先のアロマセラピストから、 「お菓子を食べたあと何もせずにいると、血液はすぐ濁る。 でも、これを塗るとあっという間にサラサラになる」 と聞いた私。 そういえば 「ガンは血液の病気といわれ、ガンの人は血液が濁ってしまう」ということを 思い出し、 ものは試しと、GW帰省中にガンで闘病中だった父の足裏に 2晩続けて塗ってみました。 それから横浜の自宅に戻るとすぐに母から電話があり、 「今日、お医者さんがきて検診したら、 『濁っていた血液がサラサラになっている!』ってびっくりしてた。 ほかに心あたりないから、カヨが塗っていったあのオイルが効いたのかも。 お医者さんには何も言わなかったけど、ずっと不思議がってたよ」 とのこと。 「血液がサラサラになる」は、本当だったよう・・・。 この「ヴァラー」というオイルは、ほかのYLのオイルと違って、 液体の色は写真のラベルと同じブルー。 そして、少しドロっとしています。 嗅ぐとズシっと重たい感じで、独特の香りがします。 ブレンドされているのは、 ブラックスプルース、ラヴィンサラ、ブルータンジー、フランキンセンス、